東京都練馬区Wさん ブラックウォールナットのブックマッチテーブル

サイズ w1600×d850×h690      
樹種 ブラックウォールナット     
作品No DT-B809W     
参考価格       

<制作メモ>
「ブラックウォールナットでブックマッチのテーブルを」昨年の11月にご相談をいただきました。 ご希望のサイズとお好みに合いそうな原板が一組(しか)ありましたので、 じっくりと検討を重ねました。5月のGWには旅行を兼ねてご家族で工房へお越しになり、原板を気にいっていただけたので一安心。ですが、 帰り際に、立てかけてあったメープルの一枚板をご覧になって「これもおもしろそうね」「それではメープルも荒仕上げして見ていただこうと」と 浮気をしてしまい、さらに時間がかかってしまいました。 結局は初志貫徹でブラックウォールナットになりました。(笑)※天板の白太の部分に虫の跡が結構あり苦労しましたが、 一部に魚の形に埋め木をしてみました。 気に入ってくださってホッとしています。

<お客様の感想>
テーブルは、抽斗がとても使いやすく大活躍です。今までついテーブルの片隅に置いてしまっていたものが すっきり片付き忙しい時間でもサッと取り出して使うことができるので、 本当に有難く思います。側面のウォールナットと底板のクルミのコントラストも楽しく、 きれいに合っているなぁ~と思いつつ、手でなでてしまいます。テーブル自体も勿論素敵で、 朝・昼・晩と光によって天板の輝きが変わるのも楽しく娘は「おさかなちゃん」に時々「はいごはんです」と話しかけてはおすそ分けしているんですよ。 思わず笑ってしまいます。

ページ上部へ戻る