埼玉県Hさんの クルミとのサクラのキャビネット

サイズ w685×d340~370×h910      
樹種 クルミと桜 オイルフィニッシュ     
作品No CB-KS1304H      
参考価格       

<製作メモ>
HPに掲載しているキハダのキャビネットを気にっていただき相談を受けました。本体はクルミで何処かに想い出の「さくら」を使ってほしいということでした。 最初はハンドルの取ってだけ「さくら」と考えていましたが、天板を桜の耳付き板はどうでしょうか?といくつか提案して選んでいただきました。
<お客様のご感想>
キャビネットほんとうにありがとうございました。夕食後、床が冷たいのにキャビネットの前で長い時間座っていました。 いただいたばかりなのに、思い出がいっぱいで懐かしいような気持ちです。全体的に繊細で穏やかな雰囲気で、安らぎを覚えます。 (でも、天板も抽斗も扉も、それぞれの板の個性が光っていて、機械部品みたいな部分品ではなくて。)ずっと大事に使っていきたいと思います。ありがとうございました。 物を置いて使い始めましたが、使い勝手もよくとても気に入っています。職人の方が心を込めて作ってくださったものはオーラが全然違いますね。 今日初めて人に見せたところ、暖かみがあっていいね、こんなの和室に置いてみたいと言ってました。 一種類の木でできていると思い込んでいたのか、二種類だと説明すると何種類も組み合わせているようにも見えると言って、無垢の木の表情の豊かさに驚いた様子でした。

ページ上部へ戻る