北海道泊村Fさん チェリーのセパレートデスク

サイズ デスク w900×d650×h720      
樹種 チェリー     
作品No SPD-C109F     
参考価格       

<製作メモ>
2005年にブラックウォールナットの椅子をご注文いただき、家族旅行を兼ねて泊村まで配達に行きました。 今回は、ご長男の学習机としてシンプルデスクとチェストのご依頼です。「本当は片袖机が希望だったのですが、子、孫へと末永く使ってもらいたい為、 柔軟性を考えシンプルデスクとチェストにしました。」とのことです。チェストは机の下ではなく、横に並べて(机とフラット)使うタイプ「セパレートデスク」になりました。 材はチェリー。3枚矧ぎで机もチェストもすべて木目がつながっているような天板にしました。「出来ればスライドレールを使わず、木だけのクラシックな感じに こだわりたい」「チェストは台輪でがっしりした感じ」などのお好みを伺い製作しました。

<お客様の声>
最初に見た瞬間で気に入りました!メールで完成写真を見ていましたが、実際見ると本当にカッコいいです。長男も気に入ったようです。 本当は自分(私)のものにしたいのですが・・・・・。今後、長男が勉強したり、読書をしたり、大事なものを抽斗にしまったりするのかな~。 末長く大事につかってもらいたいです。 ここ数ヶ月、机の完成する日をとても楽しみにしてきました。想像以上の素晴らしいものを作っていただきました。有難うございました。

ページ上部へ戻る